4/26/2007

87 68&BROTHERS/'07 SUMMER

68&BROTHERSから入荷です!


"DOT TEE".....7,140yen




全面に"DOT"のデザインが入るTシャツ。
首周りだけリンガーのタイプです。
そのままサラリと着こなしてもらうのもカッコイイですが、これから着る機会の増える半そでシャツのアクセントにもなる1枚です。




同じく68&BROTHERSのデニムシャツとあわせてみました。

まだ夜は少し寒いですが、これから夏への準備です!


4/25/2007

86 NUBIA/Classic

もうすぐGW!
連休が近づくのとあわせるように気温も上がり、過ごしやすい天気になってきました。
今日は新作も待ち遠しいJEWELRY BRAND"NUBIA"から、ブレスレットを紹介します。



"COINCROSS".....size L / 17,640yen


こちらは、"NUBIA"のブランド発足の1st Collectionにリリースされたブレスレットです。
大きめのコインの中にクロス(十字架)をあしらったデザイン。
チェーンの最後のパーツに"NUBIA"の刻印が入ります。
洋服が半袖になる季節、首周りや腕周りが寂しくなりがちです。

コーディネートにネックレスやブレスレットを加えると気分もまた違ってくると思います。


また、"NUBIA"独特の存在感のある、1種のお守りのようなデザインのこのブレスレットは女性の方にも似合います。




サイズも"S","M","L"とあって、付け方も選べるので色々試してみてください。

もうすぐリリースの新作コレクションも期待の"NUBIA"に注目です!

4/24/2007

85 REBEL FAMILIA

デジカメを紛失してしまい、ブログへのアップが遅くなってしまいました。
"REBEL FAMILIA"のclub Pi:ZでのLIVEです。


Pi:Zならではのアーティストとフロアの距離が会場の一体感を生み、迫力と共にREBEL FAMILIAの"音"をまさに体感できる、内容の濃いLIVEでした。
もう終わり?と思うほど時間が経つのが早かったように思います。
もっと見たかった!

 
"GOTH-TRAD"と"HEAVY"。
今度は姫路のFAB SPACEにてLIVEがあるそうです。
是非行ってみてください。
そんな、いつもお世話になっているPi:Zから一枚のサンプルDVDを頂きました。
メッセージ入りの写真とともに。


"DJ KRUSH-吹毛常磨"
3月28日、日本が世界に誇るDJ KRUSH初のDVDセットがリリースされたようです。
内容は、'95年にビデオ化され、今では幻の作品となっている 『阿 ロ云』 とこれまで制作された『プロモーション・ビデオ集』、そして'95年以降のKRUSHの活動をおった『鼓道 Kono-Michi』の3枚セット。
『鼓道 Kono-Michi』では、DJ Shadow、C.L.スムース、ZAP MAMA、スライ&ロビー 等、総々たるメンバーとのレコーディング風景やKRUSHの海外ツアーの様子、ソロになって15年を経過したDJ KRUSHのインタビュー等が収録されています。
世界のDJ KRUSHと言われる所以、KRUSHの素顔が垣間見れるDVDセットです。
今のところ、DEEDでの取り扱いはないですが是非見てみてください!

4/20/2007

84 REBEL FAMILIA

明日(4/21)に、club Pi:Zにて開催されるPartyです。
"REBEL FAMILIA"はDEEDを移転した時ぐらいから気になっていたアーティスト。
スタッフのKEYWONから薦められて聞いたのが最初で、一度見てみたいと思っていました。
なので、明日はかなり楽しみです!
もちろんDJ KEYWONも出演!
DEED&DUMBOもパーティーに似合う、いい香りを届けに行くのでよろしくです。


4/19/2007

83 68&BROTHERS/'07 SUMMER

昨日とはガラッと変わって、ポカポカ陽気のいい天気。
新しいTシャツが着たくなる頃ですね。

68&BROTHERSよりSUMMERコレクションの新作Tシャツが届きました。

48 PANHEAD.....5,040yen
(White, Oxford)


STANDARD.....5,040yen
(White, Oxford, Black, Olive)


BEANS.....5,040yen
(Black, Yellow)


STARS.....5,040yen
(White)
星の部分は発泡プリントです。

NEW LOGO by Eduardo Recife.....6,090yen
(WH/Purple, WH/Lime, WH/Sax)
先進的芸術家エデュアード・レシフェはブラジル出身のアーティストで、その活動はデザイン、コラージュ、ウェブサイト、そして非凡なフォントと多岐にわたります。エデュアードはほとんどの作品をコンピューターを用いず手作業でおこなうことによって、作品の中に人間的なタッチをかもし出すのが特徴です。



MUFFLER TOWEL.....2,940yen
少し気が早いですが、夏のマストアイテム”タオル”。


4/18/2007

82 SLAM DUNK!!

今日は久しぶりに冷たい雨の日です。
そんな日にちなんで、"レインマン"と呼ばれるバスケットプレイヤーを紹介します。
"SHAWN KEMP"。
今日のタイトルの"SLAM DUNK"ときて、JORDANをイメージする人が多いと思いますが、彼のDUNKの迫力はJORDANを凌ぐぼどパンチが効いてます。
Seattle SuperSonicsの40番として活躍し、迫力のあるダンクシュートを得意とした選手です。
SONICS時代にはシアトルで最も人気のある選手の一人で、雨が多いシアトルの気候から、雨のようにダンクを降らせるという意味で"レインマン"というニックネームに。
「レイン」は支配するという意味の reign ともかけられているそうです。

SONICS時代のプレイや、オールスターのダンクコンテストでのフリースローラインからのダンク。かなりパワフルです!
私生活には問題の多い選手だったそうですが。。。

youtubeなどで映像が見れるので気になる方は見てみてください!


4/17/2007

81 Ritual of Roots-"07 SPRING"

Ritual of Rootsの07 SPRINGからの入荷です。


"E.C.P & ROOTS L/S Shirts".....18,690yen

Ritual of Rootsが提案するテーマの一つ、"ジャマイカン・ミリタリー"を表現したシャツです。
やわらかいコットン素材のミリタリー・シャツにRitualならではのアクセントを散りばめたデザインで、
両肩、胸にワッペン。
ボタンをはずした状態はエチオピアカラーの3本ラインステッチが現れます!
カラーは、オリーブ、ブラックの2色です。
ジャケットとしても使えそうで、この季節Tシャツの上に羽織るのにピッタリな1枚です。

4/16/2007

80 BABY

引き続き、"DUMBO"のインセンスの香りを紹介いたします。
今回はBROWNのパッケージのラインから、"BABY"です。


濃厚な香りのブラックパッケージのラインとは対照的に、かぐわしく自然な香りのブラウンのパッケージ。
"BABY"はというと、ほんのりした甘さが印象的なソフトな香りです。
懐かしくもあり、どことなくホッとするような香りです。
どちらかといえば女性の方に好まれる香りのように思います。

4/15/2007

79 LIVIN'

ハンドメイドインセンス、DUMBOの香りの紹介です。

今回は"LIVIN'"。

以前紹介した、"Be"と同様にスペシャルプリントのパッケージの"LIVIN'"。
NYCのプリントでアーバンなイメージを醸し出しています。

香りは、すっきり爽やかなライトで落ち着いた香り。
清々しい香りが最初の印象。
そこから花のオイルの香りがふんわり広がり、最後に感じるパウダリーな甘さで香りを落ち着かせる、カジュアルでフレッシュな香りです。

1年を通してデイ・タイムに似合いそうな、使い勝手のよい香りです。

4/12/2007

78 LINK / I.M.F

ホームページのLINKを追加しました。
神戸を拠点に全国へ発信するMC、I.M.F (InoseManFight)が展開する洋服のブランド"CreamySound"のホームページ。
アイテム以外にも彼のライブスケジュール、音源などもチェックできます。
先日、club 音屋でのライブではBand Setで登場し、ガッツリフロアを盛り上げていました!

DEEDで取り扱っている"GREEN HORN"を着てもらったときの写真です。
もうすぐ2nd シングルとCrewであるBoot Camp ClickとBrooklynでやったライブDVDが完成するそうで、次の展開を期待させてくれるアーティストです。
HIPHOPに対する姿勢や彼の人柄などリスペクトする人物です!
明日は大阪にてSmif-n-WessunのJAPAN TOURが行われるらしいです。
見に行きたいなー。。。

4/11/2007

77 FRANK151 / 68&BROTHERS

フリーマガジンのFRANK151。最新刊のCHAPTER 28がお店に届きました!
"MIAMI"と描かれた表紙がとてもクールです。
最近FRANK151ファンが増えていっているのですが、数に限りがありますので欲しい方は早めにもらいに来てください!


そして昨日、68&BROTHERSの07 FALL&WINTERのコレクションへ行ってきました。


68&BROSらしさがフルに出ている、ワーク、ミリタリーをカジュアルに落とし込んだラインナップで、
68&BROSを長く愛用している方にはかなりテンションの上がるコレクションでした!

NEW YORKで撮影されたIMAGE BOOKをDEEDにて展示しています。
洋服のイメージブックというより、アートブックに近いクオリティで、かなりかっこ良いです!
是非、見に来てください!


4/10/2007

76 kyoto

皆さん、こんにちは。
今年は花見は行きましたか?DUMBOメンバーは今年も行けずじまいです。
その代わり相変わらずいろいろな地方へ飛び回っております。
中でもご近所ということもあって、大阪、京都へはかなり頻繁に行っております。

今日は京都のお店をご紹介します。
いつもいろいろなお店に遊びに行かせて頂いていますが、このお店には必ず
遊びに行っています。
その名もUNTOUCHABLE!!
長年京都のストリートシーンを牽引しているSHOPです。
まさに名店の名に相応しいお店だと思います。
洋服だけでなく、ARTや音楽とも深くリンクしていることが一目で分かります。




上の写真の店内に飾っている絵は勿論購入もできます。
そして自分の希望の絵も描いてもらえるそうです。
僕も今度この世に一枚だけの絵を描いてもらおうかな~と思っています。
絵のサイズによって値段が違うみたいなので、希望の方はスタッフさんに
聞いてみて下さい。
皆さん、京都に行った際にはぜひ一度行ってみて下さい!!


明日から二週間ほど九州~沖縄ツアーに行ってきます。
また帰ってきたらブログアップします。
九州の仲間たち、会えるのを楽しみにしています。

日下君、下田君、まっつん、いつもありがとう。
また京都行きます。

4/06/2007

75 NEW STOCK "MUSIC"

NEW CDの入荷です!
今回は4タイトル。お店で試聴もできます!

DJ BAKU "HYBRID B-BOY KILLA CUTS VOL.1"
約3年振りにDJ BAKUの新作MIXが登場!DJ BAKUによる新作REMIXや、THINK TANK & AKIMOTO'HEAVY'TAKESHIをfeatしたBAKUの別名儀作品『Noizd Phank』- "Bring Da Phank"収録!イリーガルなREMIXが多い為、あまり世に出る事はないであろう楽曲、WHITE盤、PROMO盤の音源が多数収録されています。今や手に入らない、捜し求めていた1曲が多数収録!今後リリース予定の、DJ BAKUによるUKバンドのドラムンREMIXを先行収録し、未だ記憶に新しい06年渋谷AXでのBEAT BOXER太華とのセッション、NoizdPhank名義でのトラックの2枚使いも早々と収録。アートワークにもこだわり抜き、強烈なインパクトを放つジャケットを用意。このピカピカでブリブリの音世界へのARTWORKはKANEによるもの。今までのTAPE MIXシリーズとはひと味違う、コンセプトMIX CD。07年正に最新のB-BOYイズム、必聴です!


DJ BAKU "Kaikoo With Scratch" 1999 On The CD Version
発売後、即完売、入手困難となった、この人気シリーズが待望のCD化!'99年の発売以来、新譜中心のMIXモノとは異なり、スクラッチとハードディスクレコーディングを多用したメッセージ性の強い選曲の「作品化」を試みて、高い評価を得てきたDJ BAKUのMIX TAPEシリーズ。発売後、即完売、入手困難となった、この人気シリーズの中でも、特に再発、CD化の希望の声が多かった、デビュー作品「Kaikoo With Scratch」。 今回、ファンからの熱いリクエストに答えて、新たなジャケットと、本人による解説文を加えて待望のCD化!7年の歳月を経て,よみがえるDJ BAKUの原点。全ては、ここから始まった!


"ANALOG SOUL" -Still Music Compilation- Compiled & Selected by Jerome Derradji (Still Music)
レジェンド”LARRY HEARD”の時代から連綿と続くデトロイト/シカゴのアンダーグラウンド・ハウスのエッセンスにジャズ、アフロといったワールドワイドな広がりを見せるクラブ・ミュージックとの有機結合。シカゴのSTILL MUSICより届けられる、バラエティに富んだ、素晴らしく、そして暖かい楽曲集。まさに”Still Music”、待望のコンピレーション第2弾。GERALD MITCHELL (Los Hermanos/G2G/UR)の新曲収録!


JAYMZ NYRON feat. ALTZ remix"African Audio Research Program (A2RP) Vol.02"
NYハウスの老舗NITE GROOVES、イタリアのIRMA等数多くのレーベルからのリリース経験ももつ、JAYMZ NYRON。自ら主宰するNYRON MUSICから、約3年振りとなるオリジナル・アルバムをリリース。「アフロテック」をテーマに制作される、トラディショナルなアフリカン・ミュージックとテクノロジーを融合させた個性溢れるディープ・ハウス・トラックス。国内盤ボーナス・トラックとして、ALTZによるリミックスを収録!ドリーミーで美しいALTZワールド全開の傑作リミックス!

4/05/2007

74 LINK

ブログナンバー"64"で紹介したイベント、"ROOTDOWN"へDEED&DUMBOで遊びに行ってきました。DUMBOの物販ブースを設けていただき、大阪のCLUBでの初プロモーション!
ROOTDOWN CREW、購入していただいた方、ありがとうございました!


物販ブースの様子です。
次のCLUBプロモーションも計画中ですので、見かけたら気軽に声をかけてください!
CRO-MAGNONのライブ、今回もかなりやられました!
LIVEの写真を撮るのも忘れて聞き入ってました。DJ陣もROOTDOWNらしい選曲で、DJ TOSHIBOも久しぶりに聞けて、ほろ酔い気分のいい夜でした。


今回イベントに誘っていただいた、大阪のセレクトショップ"CRADLE"のYABASHIクン。
BBPのTシャツがかなり似合ってます。DUMBOのインセンスもCRADLEで購入できます。
かなりかっこいい洋服のセレクトですので、大阪に行った際には是非!
CRADLEのHOME PAGEもDEEDのLINKに追加しています。

4/03/2007

73 from NY part.4

4月もスタートし、新しい生活が始まった方も多いのでは。
昨日が4月で一番寒かった日らしく、ここからドンドン気温が上がるらしいです。
夏ももうすぐですね!
DEEDでは新作の夏物ショーツやS/Sシャツなど、ストックしていたものを徐々に店頭に出しています。

今日はPOLO-JEANSのショーツを紹介します!



POLO-JEANS / Cargo Shorts.....14,490yen
color / olive , beige


左から
POLO-JEANS / S/S Military Shirts.....12,390yen
POLO-JEANS / S/S Check Shirts.....12,390yen





4/02/2007

72 Riddim

4月末にリリースされる2007 1st Collectionも待ち遠しい、"JEWELRY BRAND/NUBIA"が今回の"Riddim"に掲載されているということで早速チェックして見ました。
NUBIAのページ、かなりかっこよかったです!前回のLIONモチーフのアイテムが中心で、次の新作"SUN"も掲載されています。あんな風にディスプレイできたら。。。
ところで、今回の"Riddim"。かなりヤバイです!
もうすぐNo.300を迎え、1983年に創刊されたフリーマガジン。最近は内容がかなり僕達好みになってきてて毎回楽しみにしてます。
Photo Issueとあるように、創刊以来25年間にわたりストリート・フィーリングにこだわって撮られた写真が掲載されています。カメラマン18人によるStreetから生まれる写真。これからじっくり見てみます!